今が一番なんです

結局プラスマイナス0になるのが人生というもの。今を大切にしたいとの思いから綴ります。

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腸内フローラ

   

腸内フローラという耳慣れない言葉をテレビで見かけました。
ご覧になりましたか?
慶応大学の福田真嗣先生が第一人者とか。
お若くてびっくりw
内容は腸内のDNAが日本人の長寿につながっているらしいということです。
肥満に関しても触れてました。
日本人はBMI30以上が3%、アメリカ人は30%!
自分のBMIは?私はセーフの範囲内です。
ダイエットてしてからちょっと気をつけるようになりまた。
初めのうちは毎朝きまった時間に体重を測り、ノートに食べた物を書き留めるようにしました。
食べた物を書くようにすると
自分の体重が、何を食べると反応するかが、よく判るようになったのです。
炭水化物が絶対にダメというわけでもないし
ケーキを食べた次の日も問題のない日もありました。
食べた時間帯に寄ることも判るようになりました。
お昼から3時くらいまでにお菓子類を頂いてもあまり影響がなさそうなんです。
昔から
お三時という習慣があるのは理にかなっているのかもしれません。
唾液が出てお口の中の健康にも良いそうですし。
ヨーグルトが良いともテレビで言ってましたね。
そこの中で
どのヨーグルトが自分に有っているのかを調べるのは
1~2週間同じヨーグルトを食べ続けてみると自分にあっているのかが判るとの事でした。
量は、100g~150gが適量らしいですよ。
しかも夜に食べるのが良いらしいですけれど、これに関してはお好みで。
納豆も夜食べる方が良いらしいと聞いたことがあります。
ヨーグルト
も納豆も朝食のイメージですから。
私のおすすめはランチに飲むヨーグルトとりんごとナッツを
週に1回くらいがおすすめです。
好きな飲むヨーグルトは

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納豆は

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でしょうか。
参考になれば嬉しいです。
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